4月5日のごはん

【あさ】
ヨーグルト

【ひる】
コーヒー
バターデニッシュ

【よる】
白ごはん
えのきとワカメのお味噌汁
かぼちゃのぽくぽく煮
ほうれん草と人参の白和え
たたきごぼうの残り
千切り大根のはりはり漬け
プチトマト



f:id:ayaka_1021:20160405193713j:image



朝、公民館でレッスン。
そのあとお昼前までアーサナとマントラ。
帰りにカフェでパンだけ食べながら英語。
今日は午後から何もなかったので、夕方からゆっくりごはんを作った。


ぽくぽく煮は、高山なおみさんのレシピ。
ずっと前に教えてもらってたまに作っていたのを思い出して。
久しぶりに食べたくなって作ったら、ほくほく甘くてやっぱり美味しかった。
白和えは前に一度作ってあまり美味しく出来なかったからそれ以来作ってなかったけど、今日はとっても美味しく出来た。
はりはり漬けは、こまよさんがFacebookにアップしていたレシピを見て。
「まだまだこれからですね」って味になった。
戻し具合と、砂糖の量が微妙だったと思うので、また作る。